袖すりあうも多生の縁
JUGEMテーマ:日々のくらし


これだけたくさんの人がいる中で
僕と出会ってくれたみなさんに心から「ありがとう」を言いたい、そんな気持ちで目が覚めました。


『袖すりあうも多生の縁』―。

すれ違う程度の出会いであっても、何度も生まれ変わった上での出会いなのだから大切にしよう、ということわざ。

「多生」とは仏教用語で、何度も生まれ変わるという意味だとか。



7月に入って1週間、この1週間で2人のひとと街の中でばったり遭遇しました。

ただでさえひとの多い東京で、相手の活動サイクルや地域を把握してるようならまだしも
そんなわけもない「時間×場所×たくさんの偶然」の遭遇。

ひとつ行動がちがえば遭遇しなかった、と思うと
不思議なものだな、と思えてきます。
2013年の下半期、特にこの7月は僕にとってとても重要になりそうです。

「選択」と「行動」。

どれを選ぶか考え込んでなかなか行動に移せないものだけど、このところは直感を信じるようにするのがブーム。頭でっかちな自分はいろいろ考えてしまいがちなんだけど、最初の直感に結局落ち着く、という経験値をもとに、途中の考え込むプロセスを少しずつ省けるようになってきた。




関東地方、梅雨明けも発表されて
さっそく夏が勢いづいてますね。

こ と し の 夏 が やっ て き た !!



今週は軽井沢へ、福井へと移動の多い週。
福井では、三国サンセットビーチで行われる『凪』というイベントに横田はるなさんと参戦してきます。

海を臨んでのライブで、夜には花火もあがるんだとか。
1万個のキャンドルを毎週小学校などで作っているそうですよ。

■凪 Na-gi 2013
■三国サンセットビーチ特設ステージ
■7月14日(日)12時〜21時
■主催者ブログ:http://ameblo.jp/zerop392/

夏らしい時間を過ごすぞー。
| 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
Recommend
Recommend
Link