From Here To Now To You


JUGEMテーマ:写真日記


ジャックジョンソンの新譜が届いた。

3年ぶりのニューアルバムは、
これまでの作品にまったく引けをとらないサウンド。

こうも同じことをやりつつも、
過去の作品を越えてくるところがすばらしい。

これからも、
いままでも、
君に。

新作のタイトルはこんな意味かな。
音楽ってやっぱりステキね。
| 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

君のことばかり

JUGEMテーマ:写真日記

台風がすぎて
金色の夕暮れ。

空気が澄んでいて
遠くまでみえる。

大きな空のキャンパスに
浮かんでくるのは。

きみのことばかり。
きみのことばかり。
| 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

相心

JUGEMテーマ:写真日記


おいしいものに出会ったときに
誰かに教えたいって思うのって、
世界を生きているって感覚。

世界中の人たちが、
こんな風に自分の日々に色を塗って
一日ずつ重ねてゆけたら
きっと争いごともなくなるだろうな。

僕はキミの「誰か」になりたいな。
| 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

ひとつずつ

JUGEMテーマ:写真日記


ひとつずつ、ひとつずつ。

自分のやりたいことが変わってきて
育ってきた感覚。

自分のため、でもがくんじゃなくて
誰かのため、にできることを考える。


そしたら世界はこんなにも大きくて。

妬んだり、焦ったり、怖がったり、
そういう感情がぱぁっと空に弾けた気がした。


もしかしたら。
大人になるってこういうことかも知れないなぁ。
| 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

カレーを食べると
 
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:No Music, No Life
きらいなひとはなかなかいない。
カレー、かれー、curry。

カレーを食べたあとって
なぜかわかんないけど
コーヒーが飲みたくなる感じ、
わかるひといるかなぁ。

このごろ、ひとと縁をかたちにできるか
考えるときにこういう感覚の共有、みたいのを
大事にするようになっていたり。

頭がちがちの現実主義のやつだったんだけどなぁ。

良いにんげんになってきたもんだ。
| 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |

フェイバリット
 
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:No Music, No Life
きみがすきなもの
ぼくにきかせて

ぼくがなによりすきなのは
ダシのきいたせんべい

あまいものでいうなら
ミルクセーキさ

ひとりででかけるのも
わりと得意で

でもきみがいいなら
きみとのほうがいいなぁ 

知らないきみのこと
知れば知るほど

ぼくのココロはきみへ
かたむいてく

ことばにすると みじかいけれど
この気持ちはきっと 「好き」ってこと
| 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

嵐は過ぎた
1月にブログ書いて以来、とか
もはや季節報レベル。

年明けてから、嵐のようにココロ的にもカラダ的にも。


この週末でようやく収まりまった模様。

まだ予断を許さない項目もいくつか残ってるけど、
それらはひとつずつ向かって行くのみ。



一昨年の母の病発覚から、
生きている、ということへのいろんな思いが駆け巡っていますが
それは思春期のころに思い巡らせていたそれともちがって
なんだか人間の本質的な部分に足を踏み入れているような気分。

海深くに沈んでいくような不思議な心地。


心地よい、ともわるい、とも言えない感覚。


どうやら少しは大人になってきたようです。





このごろお気に入りの、近所のカフェレストラン。
造園屋さんが経営するお店で、テラス席から緑たくさん。

季節が進んだこともあって最高に良い気分ですよ。

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13043372/



JUGEMテーマ:日々のくらし
| 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |

よせて
波のように。


昨年がまだ続いているみたいな感覚。
「何かしなきゃ」な気分にかられるのは
年がかわってリセットされた気になってるから。

太古から今日まで時間は積み重なってくものでしょ。

基準としての境界線は必要なのでね。

あせらずあせらず。

波のように、何度でも寄せてくるものでありたい。
| 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
Category
Recommend
Recommend
Link